本日もご覧いただきまことにありがとうございます。

パソコンスクールですが、皆さんに楽しんでいただける企画を計画していきたいと思います。

その第一陣として次の内容を
用意させていただきました。
詳細は順次お出しするととしてしますので少々お待ちくださいね(^^)

【主な企画・イベント】

★オウンメディアクラウド講座
自分のホームページ・会社のホームページをよりよく運営をしたいという声が多くありました。
しかし、自分ではできないだろうというおこ鋳込みをお持ちだという声をもお聞きしております。
ですので、自分でもできること、どのようにおこなっていくかの点でお力になれると思いますので興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、お声がけくださいませ。

休憩には、下記より選択しておのみいただけます。
❶【並行輸入】スタバブレンドコーヒー
❷ココアミルク
❸フレーバーティー

日時:平成29年11月30日(木)18:30〜19:30
会場:Mirai–design.
白鷹町鮎貝1520–1 白鷹ソフト小村A–2(荒砥側から2件目)
参加費:1,000円(子ども 500円)

**************************************
★手作りアクセサリー講座
スノードロップ風イヤリング orキーホルダー
※イヤリングはドラゴンボールのフージョンの時のイヤリングのようです。

ゆっくり親子で一緒に制作して、完成品を手にした時の喜びはしおです。

休憩には、下記より選択しておのみいただけます。
❶【並行輸入】スタバブレンドコーヒー
❷ココアミルク
❸フレーバーティー

日時:平成29年12月2日(土)13:00〜15:00
会場:Mirai–design.
白鷹町鮎貝1520–1 白鷹ソフト小村A–2(荒砥側から2件目)
参加費:1,000円(子ども 500円)

**************************************
★指織りで作るマフラーショール体験
編み棒ではなく、指編みだから出てくるやさしい風合いを一緒に楽しみませんか?
ゆっくり親子で一緒に制作して、完成品を手にした時の喜びはしおです。

休憩には、下記より選択しておのみいただけます。
❶【並行輸入】スタバブレンドコーヒー
❷ココアミルク
❸フレーバーティー

日時:平成29年12月9日(土)13:00〜15:00
会場:Mirai–design.
白鷹町鮎貝1520–1 白鷹ソフト小村A–2(荒砥側から2件目)
参加費:1,000円(子ども 500円)
準備してほしいもの
・極太毛糸2色
・30cm定規
・1.5Lペットボトル

**************************************
★情報セキュリティセミナー
・「アカウント乗っ取り」
・「フィッシング詐欺」
・「バックドア詐欺」
などなど身の回りには怖い言葉を耳にする機会が増え、スマホ、タブレットについての悩みを聞くことが多いですね^^

・「情報とは何か?」
・「守るべき内容は何か?」
・「守る方法は?」
・「主な侵入経路は?」
などなど知っておいて、対策を取りやすい状況を作り出すことが得策です。
毎年2月にはセキュリティ推進月間と称して国げて周知徹底・深化を唄っています。しかし、まだまだ周知されていないのが実際です。
ぜひ、この機会に知っておいてください。
一緒に深めて行きましょう。

日時:平成29年12月10日(土)13:00〜17:00
会場:Mirai–design.
白鷹町鮎貝1520–1 白鷹ソフト小村A–2(荒砥側から2件目)
参加費:8,000円(子ども 500円)
準備してほしいもの
・筆記用具

**************************************

★身体で学ぶプログラム講座
楽しい楽しいスマホ・タブレットライフ!
スマホを触っているとあっという時間すぎっていってしまう。
でもさらに有効利用もらうためにもどうぞ!
家族経営も多い山形県、置賜地区。
子ども、お孫さんの方がうまくつかいこないしている声もちらほら。

日時:平成29年12月16日(土)13:00〜15:00
会場:Mirai–design.
白鷹町鮎貝1520–1 白鷹ソフト小村A–2(荒砥側から2件目)
参加費:1,000円(子ども 500円)
準備してほしいもの
・パソコン(ノート・タブレット・スマホ)

**************************************
★スマホ・タブレットデザイン講座
楽しい楽しいスマホ・タブレットライフ!
スマホを触っているとあっという時間すぎっていってしまう。
でもさらに有効利用もらうためにもどうぞ!
家族経営も多い山形県、置賜地区。
子ども、お孫さんの方がうまくつかいこないしている声もちらほら。

日時:平成29年12月16日(土)13:00〜15:00
会場:Mirai–design.
白鷹町鮎貝1520–1 白鷹ソフト小村A–2(荒砥側から2件目)
参加費:1,000円(子ども 500円)
準備してほしいもの
・極太毛糸2色
・30cm定規
・1.5Lペットボトル